▹Mita's Diary

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【鍵引用RT】見えない不安


人気ブログランキング

おはみぃ✨

今回はまた普段のドラ活とは違う内容の記事を書かせてください。またまた私自身の考えにもなりますが、温かい目で見てください( •́_•̩̥̀ ).ᐟ.ᐟ

f:id:igeru___cr:20210725234042j:image

今回は『鍵引用RT』についてです。

鍵引用RTって何??

簡単に説明するとツイートを『鍵垢から引用RTする』事を言います。

例えば…私の記事に引用RTが1件付いているとします。↓

f:id:igeru___cr:20210725184628j:image

内容を確認してみると……

f:id:igeru___cr:20210725185423j:image

なんと『通知はまだ届いていません。』と出てきます。鍵引用RTの場合、相手をフォローしていないと私からは内容は一切見えないようになっています。

f:id:igeru___cr:20210725234116j:image

なので何を言われているのかが分かりません。

肯定的否定的なのかも分からないので、された側からすると不安な気持ちになったりします。

f:id:igeru___cr:20210725195642j:image

こんな事書かれていると、凄く怖いですよね

(↑は演出ですのでご心配なく🙇‍♀)

引用RT自体は使いやすく便利な機能なのでドンドン使うべきだと思います。その一方、鍵引用ってされた本人は「何を言われているのだろう」と不安になったりします。

今回、私の大切なフレさんが鍵引用RTされていて不安な気持ちになっていました。何気ないツイートに鍵引用RTが付いていたら不安になりますよね😰

鍵で引用する理由を私なりに考えてみました。

  1. 表垢ではなるべく引用したくない
  2. 鍵垢がメインの方
  3. 否定的、攻撃的な内容

なのではないかなぁと考えています。特に悪質なのは3番ですね。今回フレさんのツイでは、いつも通りのおはついに鍵引用が付いていました。それは今回が初めてではありません…。と、考えるとやはり3番が有力なのかなぁとも思ってしまいます。

f:id:igeru___cr:20210725235020j:image

今回は引用内容も全く分からないので正しい事も言えませんが、もし攻撃的な内容だとしたらかなり陰湿で汚い手段だと私は思ってしまいました。。

先日も『晒し行為』の記事にて書きましたが、みんなが楽しくドラクエ出来るのが1番良いと思うのです。嫌い苦手な相手を監視し嫌がらせするより、自分が楽しい方向に行けるように工夫するのが1番素敵な時間の使い方だと思います(◍ ´꒳` ◍)

↓ついでに見てやってください🎶

【晒し行為】ってやっていい事? - ▹Mita's Diary

 

月曜からなんて記事を…🥺すみません!

私も楽しくドラクエをやっていきたいです( •́_•̩̥̀ )💕

今日からまた1週間頑張っていきましょう✊🏻


人気ブログランキング