▹Mita's Diary

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【晒し行為】ってやっていい事?


人気ブログランキング

おはみぃ✨

昨日はドラクエは一切イン出来ませんでした🥺

なので今回はドラ活とは別の記事を書いてみようかなぁと思います。あくまで私の考えでもあるので温かい目で見てくださいっ( •́_•̩̥̀ )

f:id:igeru___cr:20210723231215j:image

 

よく見かけてしまう晒し行為

TLでもたまに見かけてしまう『晒し行為』…

数々の内容がありますね

  1. コロシアム、トリニティなどの煽り行為
  2. 相方関係、フレ関係(人間関係)
  3. 野良聖守護者での言動

などなど。

私は初期組であり、Twitterの方も初期からやってきました。なので数多くの晒しツイなどは結構目にしてきました。

私は『晒し行為』って勿論被害者と加害者、どちらも晒し行為をする事は間違いだと思っています…。

被害者からしたら嫌だし悔しいし、周りの方にも気を付けてねと周知させたいかもしれません。

その気持ちは当たり前です。でも…そこで晒したら理由がどうあれ周りのイメージって割と下がるんです。

f:id:igeru___cr:20210719001454j:image

私も人間関係で色々経験してきました。でも晒してやる!!とは思いません。自分が被害者だとも思いません。何か人間関係で問題が起きた時はほぼ必ずお互い悪いとこがある気がします。色々なフレさんの相談をのっていても、「ん?」と思うことが多々あったりしました。

f:id:igeru___cr:20210723203746j:image

特に『晒して相手を困らせる』なんてのは1番悪質。最近その手のツイを見かけてしまい、この記事を書こうと思いました。

色々気持ちがあるかもしれません。晒すか晒さないかは勿論個人の自由です。晒した人自身は"別に人が離れてもいいよ"と思うかもしれません。

f:id:igeru___cr:20210718093855j:image

でも楽しくドラクエやりたい、TLも平和なのを見たい、みんな同じ気持ちのはずです。

f:id:igeru___cr:20210723111154j:image

ましてやオンライン画面の向こうも人間です。色んな人がいます。変な人がいれば「こういう人もいるもんだなぁ。」程度に考える事が出来れば1番いいのかもしれませんね( •́_•̩̥̀ )

人間だもん、感情的にもなってしまうし難しい問題かもしれないけどみんなが楽しく笑顔で楽しめるのが1番。自分の言動を改めて考えてみるのも1つの手かもしれませんね🎶

私自身も今までの行動を考えると幼稚な面は多々あります。これからは気を付けて、幅広くいろんな人と関わっていけたらいいなぁと思います(◍ ´꒳` ◍)

 

今日も暑いので水分、塩分しっかり取りましょう☀


人気ブログランキング